誰もいないアトリエで


エンジェルやフェアリーのモチーフが好きなことは、もう何年も変わりません。
これまで少しずつ集めていたミニチュアがだいぶ揃ったので、
「彫刻家のアトリエ」として、1つの作品にまとめることにしました。

このドールハウス、実は当初は、向かって左側の壁が"床"、右側の窓が"天窓"として
製作していたのです。ふと、こっちのほうがいいかもと思いつき
急きょ、ボックスを横にして使用することに。
実際のインテリアでもそうですが、天井が高い部屋って、いいですね。

テーブルの上のフェアリーと手前の天使は、フラワーピック。
フェアリーのほうは吉祥寺のクラフトストアで見つけました。
天使のほうは、友人から新築祝いに頂いた観葉植物に付いていたものです。

その他のエンジェルは、ドールハウス用のほか、ブローチやイヤリングだったものを、
彫刻らしく塗り替えました。



椅子は、無塗装の半・完成品にペイントして製作。
ベスパクという中国のメーカーのものですが、量産品の割に質が高く、
決して値段が安いというわけではありませんが
アメリカでも大変人気があります。

その他の家具は自作品です。蝶番、一部の飾りパーツは市販のものを
塗り替えて使いました。



next
contents
home


inserted by FC2 system