Bakeware Store in Box

1/12 scale
W280 x H420 x D180

↑1階が製菓材料を売るお店、2階がショップオーナーの部屋です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドールハウス本体に使ったBoxは、自由が丘のDepot39で見つけたものです。
こんなに素敵な風合いのペイントが施されている箱は
ぜひドールハウスに使わなくては!と思いました。

↑こちらは2階の部屋。仕事が終わってほっとくつろげるような空間をイメージしました。

テーブルの上のミニバラは
紫さん、右手の壁にかかっているキャミソールは
新城聖子さんの作品。どちらもとても素敵です。
紙の手提げは、友人が主宰しているDaily Antiquesで購入しました。
姿見の右下に見えるのは、ヴィクトリアン調の花かごドアストッパー。
"姿見が倒れないように"置きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




↑チェストはエグザクトのキットをバッシング。
最近は相変わらずこのようなシャビーシック仕上げの家具ばかり作ってます。
苺の額は、昨年のフィラデルフィアのショーで買い求めたもの。手描きの水彩画です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑1階は製菓道具と材料のお店。
いつのまにかお菓子作り関係のミニチュアがたくさん集まって、
それを飾ろうと思って作ったのがこのお店です。
ボウルやパッケージ類のほとんどがアメリカ製。銅の焼き型はフランス製やドイツ製。
左奥の下棚には、アンティークのクッキー缶コレクションを並べてみました。
テーブルの下のワイン木箱は小島隆雄さん作。
什器はすべて私の手作りです。

next
contents

inserted by FC2 system