Flea Market in Autumn 2006

秋のフリーマーケット(1/12scale)




以前、アメリカ・ニュージャージー州へ行った時のこと。
秋も深まる11月、ホストマザーでもありミニチュアフード作家でもある
アン・シーザーさんに、林の中で開催されるアンティークマーケットへ
連れて行ってもらいました。
もし自分だったらこんなお店を出そうと思いながら、この作品を作りました。






”商品”は、アメリカンビンテージのピクニックバスケット缶から、
お値打ちもののポタリー(ジェイン・グレイバー作)、
キッチンツールや古い写真などなど。

紅葉した葉っぱや枝は、普通の花屋さんで買った”本物”。
もちろん葉っぱはそのままの大きさでは使えないので、
葉の形をしたペーパーパンチで1枚1枚抜いて作りました。
すべて接着剤で固定しました。







アンティークマーケットに欠かせないテディ・ベア。自作のもの、
作家さんの1点もの、そして食玩のベアには大きなリボンを付けてあげました。

クリスマスのジンジャーブレッドマン柄の絵皿は、
ジェイン・グレイバーの作品。

バスケットのベビーベッドは、アメリカ製。古く見えるように汚しペイントを施しました。

手前のテーブルは自作。奥にぼんやり見えるテーブルは、
インテリア雑誌の1ページです。




テーブルの前は、少しは葉っぱを掃いておかないと(^^)
…ということで、こんもり、葉っぱを積み上げました。


next dollhouse
back to the contents



inserted by FC2 system