Berry's Kitchen 2001
1/12 Scale
Size W300 x H270 x D230


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



額に入っているチェリーのイラストは、アンティーク屋さんを経営している友人から
結婚祝いに頂いたアンティークカード。




小さなスペースですが、あえてキッチンとダイニングの2部屋に分けました。
作品の題名どおり、ベリーモチーフにこだわったドールハウスです。
↑こちらはダイニング。

ベンチ風の椅子を置いたら、汽車のコンパートメントのような感じになりました。
市松タイルはいわゆる"Pタイル"の雰囲気を出したかったので、
ボール紙にそれ風のペイントを施して、一枚一枚貼りました。

テーブルの上にはチェリー柄のマグ、イギリス製のティーポット、
苺の鉢植え(馬原さん作)、キッチンの水仕事をする女性には欠かせないハンドクリーム。
テーブルの下にはNYのイエローページや新聞、雑誌を無造作に収納。
奥の棚にはアメリカンコレクティブルのディスプレイ。


↑キッチン側から見たところ。
ダイニングとキッチンの壁に開閉可能な小さな窓を付けてあります。
出窓には「ご飯ちょうだいにゃ〜ん」といった感じに
猫(Karl Blindheim 作)を置きました。
キッチン戸棚はフランスのDIY雑誌を参考に製作。
"Cherry Mania"の看板はアクリル絵具で手描きしました。


全体はこんな感じです↓


next
contents

inserted by FC2 system