County Cottage’04 ” Day & Night”
1/12 scale

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 写真にマウスポインタを合わせると、夜になります ■


キッチンの向こう側は小さな庭になっています。
キッチンと庭、両サイドから見ることが出来るドールハウスです。

Day & Night の題名のように、日の光、夜の照明、
昼と夜とのそれぞれ違ったムードを1つのドールハウスで
見ることが出来たらいいなぁと思って製作しました。

照明の数が増えれば増えるほど、配線も面倒になります。
特に、電球が切れた時に替えられるようにすることが、
電気の配線が苦手な私にとっては一苦労。

でも、照明が点いた時の光の美しさを思うと、
がんばって配線するだけのことはあるなぁと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■ 写真にマウスポインタを合わせると、夜になります。■


鉄製のオーブンをはじめ、ガベージ缶、ブレッド缶、
水玉のピッチャーなどは,
イギリス製のキットを製作・塗装しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ガーデンサイドです。
フランスのプロバンス地方の色合いをイメージして作りました。
大輪のひまわりは、馬原昌宏さんの作品です。

日よけに使ったストライプの布はアンティークなので
買った時から少々汚れていましたが、
それがちょうどいい感じになってくれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーブルと椅子は、イギリス製のキットを製作・ペイントしたものです。

ドールハウスの中でも、椅子はいいものにこだわりたいアイテムの1つです。
いい椅子を飾ると、ぐっとリアリティが増すような気がします。
このガーデンチェアは細工が美しくて、とても気に入っています。






夜になりました。


ヨットは大好きなモチーフの1つです。
ぜひ庭の池に浮かべてみたかったのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

next
back
home

inserted by FC2 system