Sea Side Living Room
窓の外はプライベートビーチ。潮の香りが漂う、
海辺沿いのコテージのリビングをイメージして作りました。


1/12 scale

水色にペイントしてある額縁は、新宿の東急ハンズで発見。
本当に古いものではないのですが、シャビーな感じが素敵。
中央の絵は大好きなJessie Willcox Smithのイラストを飾りました。




↑暖炉周りには自分の好きなものばかりをディスプレイ。
ミニチュアシュナウザーは、Karl Blindeim氏の作品です。
暖炉の上には貝殻やサンゴ、ウニの殻、ウミウチワ、イギリス製の陶器。
壁にはイギリス製のプレート、JessieWillcoxSmithのイラストをここにも。
天井には、明りとりに波模様のアクリル板をはめ込みました。
やわらかい光が差し込んできます。






↑ソファはアメリカ製のキットを利用しました。
生地は、自由が丘のDepot39でみつけたものです。

クッション、中に綿など何にも入っていません。空洞です。
内側の縫い代をアイロンで割ったら、それだけで充分クッションが”膨らみ”ました。
角をきれいにひっくり返すこと、とっても苦手です。





クッションに鎮座しているネコは、kikiさんの作品で、。ワンフェスで購入。
クッションは母に注文して作ってもらいました。
contents
inserted by FC2 system